2015年9月18日金曜日

大会委員長のコースご案内パート5

とうとう本日、ランネットの募集期限を迎えました。
でも、安心してください!!
【郵貯にてお振り込み】の場合、今月25日まで延長しております。
皆さんの登録お待ちしております。
では、さっそく前回の「阿弥陀寺」前から折り返したところからご案内します。
「阿弥陀寺」前を通過後、今度は「カロリー消費の坂」を下って行きます。

「カロリー消費の坂」を折り返した周辺から撮影目下に広がる防府平野が楽しめます。

 そして2号線をまたぐ地下道で少し涼んでいただき、地下道を抜け約2kmほど、狭い道路をひたすら走ります。
国道2号線をまたぐ地下道出口付近
すると本コース最難関、噂の「激ヤセの坂」が見えてきます。
本コース名物の「激ヤセの坂」入口


マラソンコースとしては西日本屈指の高低差約93mのこの「激ヤセの坂」を攻略するアドバイスが先日、お知らせした「高島由香」さんのメッセージに込められています。
当日、大会プログラムを忘れずチェックして下さいね。
「激ヤセの坂」中盤
「その激ヤセの坂」を2km走ると豊かな田園風景が広がって来ます。
「激ヤセの坂」出口
その坂を下りきれば、4つ目のエイドでありますサイクリングターミナルが見えてきます。

サイクリングターミナル
ここでは、テニスコートがあり、休日はたくさんの人が練習に励んでます。

このサイクリングターミナル付近でもぅスタートより12km超えです。
では、今日もここまでとし、次回はとうとうクライマックス。
ゴールまでをご案内しまーす。
お楽しみに〰!!

【幸せますマラソン公式HP】

【幸せますマラソンRUNNETエントリーページ】

0 件のコメント:

コメントを投稿